top of page

イヌ、そしてオンライン発表会



ブログ更新が止まっている間に、もうすぐ年越しですね 汗

お元気ですか?


九月の下旬から我が家にワンちゃんをお迎えしました。

名前は「ムータ(Muta)♂」と言います。

由来はプロレスラーのグレート・ムタからきていますが 笑、イタリア語で「変化、脱皮」

などのポジティブな意味もあり、響きもいいな…ということでいくつかの候補の中から決まりました。

日々、動物はとてもまっすぐな生き物だなぁと感じます。

この家に来て幸せだ!と思ってもらえるよう、大切に育てていきます。

しばらくの目標は、実家でも同じくらいの時期から犬を飼い始めたので(その子は三波信介に似ている)会わせてあげたいな…と思っています💭


先月の終わりに初めてのオンライン発表会を開催しました。

と言っても、それぞれの生徒さんの作った演奏動画をzoomで共有しながら鑑賞するスタイルの会で、ライブではありませんでしたが、なかなかの力作が揃い(今回は15作品、プロに撮影依頼した方もいらっしゃいました)有意義な時間を作ることが出来ました。

生徒さんも自分の演奏テイクが納得いくまでやることで上達したり、私自身も今年に入り音や動画の編集を始めたので、とても勉強になりました。

その際に、いつも発表会の伴奏でもお世話になっているピアノの川岸麻理さんに協力してもらい講師演奏の代わりに作った動画です↓


やっと生活は戻って来ていますが、コロナでコンサートや仕事がすっかり中止や延期になってしまったり、親しい人ともなかなか会えない日々で辛いこともありますが、その分得るものも沢山あり、それらを糧にこれからも頑張ろうと思います✊️




Commentaires


bottom of page